まるた、高校生の頃「世界で一番さだまさしを愛しているのは自分だ」と思っていた。
あのころ、この歌を口ずさみながら「は~~~~い。もう黙ってついて行っちゃう(愛)」とうっとりしていた。
年月の流れは、まるたを強くした。
今なら、こう言うわ。
※誤解の無いように、付け加えておくが今でもさだまさしが好きだ。
関白宣言
お前を嫁にもらう前に 言っておきたい事がある(は?)
かなりきびしい話もするが 俺の本音を聴いておけ(一応聞くけど、命令すんなよ)
俺より先に寝てはいけない(いやいや、睡魔には勝てんよ。)
俺より後に起きてもいけない(言われなくても、必然的にそうなってるよね。)
めしは上手く作れ(作ってんだから全部文句言わずに食べるんだよね。)
いつもきれいでいろ(いわれなくても、そうありたいわっ(怒))
出来る範囲で構わないから
忘れてくれるな仕事も出来ない男に
家庭を守れるはずなどないってこと(働いて、子ども育てて、掃除して、洗濯して、その他色々やって、どっちかって言えば家庭をキープしてるの私だよね・・。)
お前にはお前にしか できないこともあるから
それ以外は口出しせず黙って俺についてこい(私のやることに口出ししないんならね・・。)
※誤解のないように、もう一度言っておくが 私はさだまさしが好きだ。
かくして、今年のレコード鑑賞会は終わりを告げた。